news

2020/01/20 15:45

2月2日より東京ドームで開催される
食器の祭典「テーブルウエア・フェスティバル2020~暮しを彩る器展~」に出品する新作は、
「漆で描く豆皿の世界~宇宙が見守る親子のきずな」と題した弊社オリジナルSOETEブランドの豆皿です。

 

この新作豆皿は、「ありがとう」が聞こえてくる小さなお皿です。


あなたが生れてくれてありがとう

わたしを生んでくれてありがとう

お天道さま、お月さま、お星さま、私たちを空から見守ってくれてありがとう

お天道さま、お月さま、お星さま、私たちの心の声をいつも無条件で受け入れてくれてありがとう

この地球に生まれたことにありがとう

さあ、また明日からがんばろう


子供とお母さんは、一つの体から分かれた特別な関係です。
そして私たちの体もまた宇宙の歴史を遡れば、星のかけらからいただいた物質からできている特別な関係です。
親と子が寄り添い響き合うように、私たちと宇宙もまた寄り添い響き合うのです。

ぜひ、小さなお皿に会いに来てください。
そして、たくさんのかわいい「ありがとう」の声を聴いてくださいね。

<SOETEブランドは、作品に作り手の思いを添えてお届けします。>

「テーブルウエア・フェスティバル2020~暮しを彩る器展~」
【開催場所】東京ドーム
【開催日時】20202月2日(日)~210日(月)
      10001900 [初日11:00から/最終日18:00まで]
 【出展ブース】会津塗コーナー「こだわりと漆モダン 会津」(7社共同出展)