news

2020/01/23 11:57



一昨年テーブルウエアフェスティバルで展示販売しましたSOETEブランド「Space Romance」シリーズの作品の一部を今回のテーブルウエアフェスティバルで販売致します。

                  「Space Romance」シリーズ

                        想い

 宇宙飛行士たちは、地球を飛び出し宇宙から地球を俯瞰することで、世界観が変わる体験をするそうです。この体験のことを「Overview Effect」と言います。現在では、宇宙で撮影された鮮明な地球の画像を誰でも見ることができるので、世界観が変わるという体験は、宇宙飛行の経験が無くても、疑似的体験ですが少しは理解できるのではないでしょうか。

 このシリーズでは、もし地球から飛び出して宇宙空間を体験できたら、という願望や、地上から宇宙にいろいろな思いを託す人々の姿を、漆で表現しています。もし日々の生活に閉塞感を覚えた時は、この器に描かれている世界に思いを巡らせて下さい。宇宙へ創造の翼がひろがり、心のリラックスにつながれば幸いです。

SOETEブランドは、作品に作り手の思いを添えてお届けします。>

「テーブルウエア・フェスティバル2020~暮しを彩る器展~」
【開催場所】東京ドーム
【開催日時】20202月2日(日)~210日(月)
      10001900 [初日11:00から/最終日18:00まで]
 
【出展ブース】会津塗コーナー「こだわりと漆モダン 会津」(7社共同出展)